お知らせ

投稿日:

法面工事に伴う足場工事とは

こんにちは!長野県上伊那郡宮田村の株式会社北沢特殊土木です。
弊社は、長野県や長野県に隣接する県で法面足場工事をメインに請け負っております。

今回は弊社が扱っている法面足場工事についてご紹介します。

法面工事に伴う足場工事とは

法面足場工事とは、法面工事に伴う足場工事のことをいいます。
ですが、法面工事をご存じない方もいらっしゃると思いますので、まずは法面工事についてお話ししましょう。

法面工事

法面工事とは山からの落石や地滑りを防ぐために人工的な斜面をつくることです。
皆さまも一度は見かけたことがあるでしょう。
不安定な急斜面で切土や盛土などを行う必要があるため、安全性への配慮がより一層必要になります。

法面足場工事

急斜面での作業のリスクを最小限に抑えるための秘策が法面足場の設置です。
単管やジャッキベースを利用して斜面に足場を設置することで、安全に作業を行うことができるようになります。
ですが何もない状態から足場を設置する法面足場工事そのものは、非常に難しい工事であるといえます。

法面足場工事は弊社にお任せを!

弊社には熟練の鳶職人が多数在籍しています。
法面工事に伴う架設足場のご用命は弊社にお声がけください。
長野県伊那市、駒ケ根市などの地域のご依頼も請け負っています。
まずはお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただきありがとうございました。

足場工事は長野県上伊那郡の株式会社北沢特殊土木へ|とび職人求人中
株式会社北沢特殊土木
〒399-4301 長野県上伊那郡宮田村1798
TEL:0265-85-6163 FAX:0265-96-0237
※営業電話お断り

お知らせ

関連記事

購入しました!

購入しました!

ここを一年位かけて土場と会社にする予定です。 現状を少しづつ投稿してこうと思っております。 まだまだ …

株式会社北沢特殊土木は、確実で美しい施工を追求する企業です

株式会社北沢特殊土木は、確実で美しい施工…

今日は駒ケ根市や伊那市などで活動する株式会社北沢特殊土木が手がける業務をご紹介いたします! 確実で美 …

特殊工事の足場施工スタッフ募集!

特殊工事の足場施工スタッフ募集!

こんにちは!長野県上伊那郡の株式会社北沢特殊土木です。 弊社は、駒ケ根市を含む長野県および隣接する県 …

お問い合わせ  採用情報